ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【さんぴん茶】

ご訪問頂きありがとうございます。 我が家の子供達はジュースよりもお茶系の飲み物が好きです。 その為、家にはジュースがありません。 お友達と遊ぶ時だけジュースやドリンクバーなどでジュースを飲むのですが、、、 ジュースを飲んでも最終的には麦茶など…

【業務スーパー】ビール酵母パン

ご訪問頂きありがとうございます。 業務スーパーで『ビール酵母パン』買ってきました✨ 初めて『ビール酵母パン』を買った時は美味しいのか分からずドキドキでしたが今ではスーパーで売られているパンの中で1番好きなパンです。 通常の食パンのより1回り?…

【KALDI】博多辛子めんたい粉

ご訪問頂きありがとうございます。 ネットで気になっていたカルディの『めんたい粉』 茹でたパスタに振りかけたらあっという間に『明太子パスタ』になり便利な粉✨ 189円(税別) 我が家ではポテトにめんたい粉+マヨネーズにしてみました。 簡単に美味しい『タ…

【朝マック】マックグリドルソーセージか期間限定むちゃぶり!てりやきマフィンか

ご訪問頂きありがとうございます。 2~3年に1度無性にマックグリドルソーセージが食べたくなります。ちなみに前回食べたのは下の子がまだ幼稚園の時です。 うちの子供達はマックは大好きなのですが朝マックのメニューは好きではありません。その為、朝マック…

【セリア】ガゴ バスケット ギフトバッグ チャック付き袋

ご訪問頂きありがとうございます。 セリアで一目惚れしました ガゴバスケット風のギフトバッグ✨ 持ち手付きなんです✨ 最近のギフトバッグはおしゃれなものや、かわいいものが増えましたね ギフト予定がないのに、そのうち訪れるギフト用についつい買ってしま…

【キッザニア東京】金曜二部 会員サイト予約バツ印の時。28回目の来場(会員になり20回目)ついに3つ星達成!!

ご訪問頂きありがとうございます。 ■キッザニア入場前日の出来事 キッザニアは予約してしまうとキャンセルや日程変更すると手数料が発生してしまうので子供の体調や天候を考えて前日の夕方に予約をしています。 が、、、 なんと残念なことに前日の夕方は予約…

【ネイル】秋ネイル

ご訪問頂きありがとうございます。 子供がいると特に秋はイベントが多いですね。 我が家の娘達もイベントラッシュでした。 引率する親は色々と大変ですよね。 我が家は今年あと2つイベントが残っているのですが体調管理しつつ無事に乗り切りたいです。 バタ…

【セリア】ミニプランター 受け皿なし ポインセチア

ご訪問頂きありがとうございます。 セリアにお気に入りのプランターがあります。 二重構造で使い勝手がとてもよいです。 オフホワイトのカラーははじめて見かけました✨ 底にはシリコンのキャップが付いていて水が漏れることはありません。 増えすぎたポイン…

【生協】日本のめぐみ あずきあん生クリーム仕立て

ご訪問頂きありがとうございます。 生協のチラシを見て なにこれ~✨食べてみたい✨と思った商品が『あずきあん』です。 あんこはこしあん派なのでこちらの商品も皮がなくありがたい✨✨ トーストした食パンにバターにあずきあん想像しただけで美味しそう✨✨ 名古…

【お風呂掃除】マジックリン デオクリア

ご訪問頂きありがとうございます。 気になっていた『マジックリン デオクリア』!! 使っていたマジックリン(黄色)がなくなったのでお試しで使ってみることにしました。 1番私が気になったのは浴室の床にスプレーをして5分後に流すとピンクぬめりが抑制でき…

【生協】ラーメン屋さんの炒飯

ご訪問頂きありがとうございます。 生協で扱っている業務用のマルハニチロの『ラーメン屋さんの炒飯』が好物です。 たっぷり入ってます 好物ですが半年に1回ぐらいの購入頻度に押さえています。 『ラーメン屋さんの炒飯』は1人でお昼ご飯を食べる時にお世話…

【ダイソー】結露給水テープ 帽子

ご訪問頂きありがとうございます。 子供の帽子が少しブカブカでかぶっているとずれたりするので友達に教えてもらった結露テープを使ってみることにしました。 テレビ(伊東家の食卓)でやっていたそうです。懐かしいですね。 ダイソー購入した『結露給水テープ…

【市場】キャシュレス決済

ご訪問頂きありがとうございます。 キャシュレス決済スマートに出来ますか?? 私はスマートに使いこなせません。 特にお店のアプリや商業施設のポイントカードがあるお店ではスムーズに出来ません。 うまく使いこなせると達成感がすごくあります。 逆に使い…

【生協】こんがりまろやか焼きカレー

ご訪問頂きありがとうございます。 朝からやってしまいました。 炊飯器開けたら水に浸ったお米、、、 前夜に炊飯器の予約を忘れてしまったのです。たまにやります。 お弁当が必要な時は焦ります。 お米の変わりに肉まん入れたこともあります。子供は喜んでい…

【ダイソー】緑べーガム

ご訪問頂きありがとうございます。 子供の帽子を落ちにくくするのに『結露テープ』を帽子の内側に貼るとよいと聞きダイソーへ。 結露商品がこの時期に売っているだろうかと心配でしたが売っていました✨(後日、結露テープを使った帽子のズレ止め記事にします…

【セリア】マグネット クリップ

ご訪問頂きありがとうございます。 ずっと探していてやっと巡り会えた『マグネットクリップ』✨ 学校から持ち帰るプリントを見やすくしたくてずっと探していました✨ 冷蔵庫にプリントを張り付けている家庭には神アイテムですね。 色は黒と白がありましたよ。 …

【バリ】お土産 その② エリップス ellips

ご訪問頂きありがとうございます。 バリのお土産その①はこちらです。 ellyellyelly.hateblo.jp ビーチサンダルのお土産と私が買ってきて欲しいとおねだりしたエリップス✨ バリのお土産の定番 髪の毛に使う美容液です。 ・黄色→スムースオイルトリートメント …

【防災用品】台風19号 アイリスオーヤマ コンパクト ポリタンク

ご訪問頂きありがとうございます。 大きな被害を出した台風19号。 被災された方が1日も早く元の生活に戻れることを祈っております。 3日前から気象庁の会見などがあったのであらかじめ出来る範囲で対策をしていました。 私の住む地域は試験湛水中の八ッ場…

【バリ】お土産その① フィッパー fipper ビーチサンダル

ご訪問頂きありがとうございます。 バリにサーフトリップに行っていた旦那。 人生楽しんでいるようで何よりです。 お土産買ってきてくれました✨ かわいい袋✨日本では見かけないデザインですね。 後ろもデザインがかわいいのです✨ フィッパーといえばご存知の…

【セリア ペーパークラフト】小学生工作 ドールハウス 森のお家

ご訪問頂きありがとうございます。子供がはまっているセリアのドールハウス✨手先を動かして遊ぶのはとても有難いのですが完成した作品がだんだん邪魔になってきました。今回は『森のお家』です。先に着工したのは『展望台とブランコのお家』です。紙人形をブ…

【生協】伊勢のあんころもち 美味しい

ご訪問頂きありがとうございます。 生協で不定期注文出来る『伊勢のあんころ餅』が大好きです。 あんこの甘さがちょうどよいのです✨冷凍保存が可能で賞味期限も長いです✨ 室温で4時間と記載がありますが我が家では冷蔵庫で解凍しています。 なぜなら残念な…

【セリア ペーパークラフト】小学生工作 ドールハウス お部屋

ご訪問頂きありがとうございます。先日ドールハウスのお城を作ったのですが子供が楽しんでいたので違うシリーズを追加購入しました。ドールハウスお城はこちら↓↓↓ellyellyelly.hateblo.jp ドールハウスお部屋(ダイニングルーム)後ろはこのようになっています…

【炭火焼 なんこつ・鶏もも】宮崎地鶏 おつまみ

ご訪問頂きありがとうございます。物産展が開催されていると ついついのぞきたくなりますね。たまたま訪れた先で九州物産展が開催されていました。閉店間際で商品が少なくなっていたのですが、 宮崎地鶏の炭火焼きを買ってきました。湯煎で簡単✨ ネギを散ら…

【多肉用 手作り鉢】多肉 冬支度

ご訪問頂きありがとうございます。 夏の間、外ですくすく育った寒さに弱い品種の多肉を家の中に入れる準備をぼちぼちしようと思います。まずは植木鉢?器の準備からしていこうと思います。 材料は、 空のヨーグルトカップ 100均で売られている麻 ボンド のみ…

【壺切茶 祇園辻利】宇治茶 京都 お茶 京都お土産

ご訪問頂きありがとうございます。京都のお土産におしゃれなお茶を頂きました✨ お土産センスが素敵です✨✨祇園辻利の壺切茶です。おしゃれな包装になっています。開くとこの様になってます。壺切茶とは、 初夏に摘み取られた新茶を夏の間に熟成させます。 壺…

【ニトリ ワンタッチ伸縮7連ハンガー】使いやすい お値段以上 ハンガー

ご訪問頂きありがとうございます。約10年使っていた子供用のハンガー。 子供の成長に伴い子供の服が大きくなり子供用のハンガーだと服が落ちてしまったり、ハンガーも劣化で外れてしまったりするようになりました。赤ちゃんの肌着やロンパースから使っていた…

【パストラミ合鴨ロース】おつまみに最高。スモーク 合鴨

ご訪問頂きありがとうございます。友人にもらってから美味しさにはまり冷蔵庫にストックしている『パストラミ合鴨ロース』!!扱っているスーパーが少ないのです娘の習い事先の近くにあるスーパーで販売されていて習い事の送迎ついでに買っています。 サラダ…

【業務スーパー】天然酵母食パン

ご訪問頂きありがとうございます。業務スーパーの『ビール酵母のパン』が好きで朝食用に買いに行ったのですが、、、 残念ながら売っていませんでした。 『ビール酵母のパン』がメインで業務スーパーに行ったので残念。 そんな日もありますよね~ そして今回…

【セリア (ペーパークラフト)】100均 小学生工作 ドールハウス 段ボール お城

ご訪問頂きありがとうございます。YouTubeが好きな子供達。暇さえあればYouTubeをみたがります。 最近のお気に入りは『まいぜんシスターズ』!! マインクラフトを面白おかしく動かして遊んでいるので子供がはまるのがよくわかります。 YouTubeは楽しいけど…