ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【株主優待】ヤマダホールディングス

ヤマダ電器から株主優待が届きました。 ヤマダホールディングスの株は激しく含み損中ですが でも、優待は嬉しい✨ 1000円につき500円券が1枚使えます。 娘の欲しがっていた、 あつもりの追加コンテンツを購入することに✨ 任天堂オンラインショップだと価格が…

【株主優待】ユナイテッドスーパーマーケット

ユナイテッドスーパーマーケットから梅干しが届いた✨ 梅干しの消費が激しい我が家。 とても助かります✨ 粒が大きくて美味しそうだわ✨

【業務スーパー】スンドゥブチゲの素

業務スーパーでスンドゥブチゲの素が売っていて気になり購入しました。 用意するもの ・豆腐 ・ネギ ・水 ・たまご 楽チンアイテム大好きです。 早速使ってみました。 子供がたまご苦手なのでたまご抜きで作ったのですが、 オートミールを入れてリゾットにし…

【DAISO】2021年 ピンクラテ

今年もDAISOからピンクラテ商品が発売されていた✨ 子供達まだピンクラテ好きなので勝手に靴下とパッチン止めと学校で使うティッシュを購入✨ もこもこ靴下は子供達が選ばなかったものを私も家で使おうと思い購入😂

【シャトレーゼ】どら焼き

子供達が学校へいっている間に友人宅でのんびりお茶会。 はじめてシャトレーゼのどら焼き食べたけどパンケーキみたいで美味しい✨ 子供達にも食べさせてあげたい✨ 近々シャトレーゼにでも行こうかな。

【コストコ】ウエストゴールド バター

久々にコストコへ。 いつも1人で買い物をしているのであまり新しい商品をチャレンジしないのだけど、 バターがなくなりそうだったので折角なので新しいバターを挑戦してみることに。 が、 失敗したら消費出来ないからさくっとネットの口コミを見てみたら・…

【北海道】ご当地お菓子 しおフライA字ビスケット

先日、お土産でもらったビスケットは、 北海道のスーパーでは当たり前に売られているビスケット。 子供の頃によく食べたビスケットです。 小学校1年生の2学期まで北海道苫小牧市に住んでいたのでとても懐かしいお菓子です。 子供達もはじめて見るパッケー…

キッザニア東京 QRブレスレット紛失

キッザニアの新会員システムに移行して2回目の入場で次女がQRコードブレスレットを紛失しました。 無くしそうだなと思っていたので予想的中! 3回目の入場時に会員受付カウンターで再発行手数料800円を支払いその後レシートを持ってプロフェッショナル受付カ…

【四谷大塚 全国統一小学生テスト】臨海セミナー

少し前のことですが、 6月におこなわれた全国統一小学生テストに姉妹で参加しました。 (長女6年生・次女4年生) 全く中学受験とは無縁の生活をしている我が家。 住んでる場所柄、お受験はやや盛んではありますので子供の学力はちょっぴり気になります。 その…

【リミックスポイント】

届いた。 議決権行使するとクオカードもらえる会社だった✨

【ノースフェイス】ラフィアハット

ノースの麦ワラハットが使いやすくてお気に入りです✨ 今年は黒を購入しました✨ 色違い✨ これからの季節にぴったりだわ。

【KALDI】プレッツェル

はじめて見る商品発見✨ プレッツェル大好きです。 まずは塩味から食べました。 細くてとても食べやすいプレッツェル。 味は想像通り✨ かつおだしは想像越える美味しさでした。 ビールや日本酒のお供に最高。 しかも100円しないお手頃価格だったんだよな。 も…

【ECHIRE】プティーブール・エシレ

新宿ISETANの地下は目移りするぐらい美味しそうな食べ物がいっぱいありますね✨ 久しぶりにエシレのサブレを買いました。 スライドさせて、、、 かわいい缶が出てきました✨ プティーブールとは、 小さなバターという意味だそうで、 名前の通り口に入れると香…

【グランマーブル】新宿ISETAN

久しぶりのグランマーブル✨ 期間限定のフォンダンショコラ。 新宿ISETANでは期間延長してまだ取り扱っていました✨ 定番のメープルキャラメルとフォンダンショコラを購入したのですが、 メープルキャラメルは、 あっという間に食されて写真に納められませんで…

【DAISO×ピンクラテ】

今年もDAISOでピンクラテとコラボやっていた。 昨年のピンクラテ コラボバックは 素材が不織布で200円でも買いたいとは思わなかったが、 今年は値段が300円になっていたが、 素材が変更になっていてかわいい✨ 娘が好きそうなのでお買い上げ✨✨✨ 色は三色みか…

【信楽焼】アイスペール・デキャンター

アイスペールやディキャンターが欲しいと思いながらも後回しにしていました。 たまたまクレジットカードのポイント交換で信楽焼のアイスペールとディキャンターがありました。 しかも大好きなターコイズブール✨ 気がついた時には交換ボタンをポチっとしてい…

【株初心者】本日のデイトレ結果

毎日、毎日、反省点ばかりです。 本日エヴァンゲリオン映画初日です。 エヴァンゲリオンとサマンサタバサがコラボしているのでサマンサタバサの株も上がりました。 もともと持っていた株を手放しました。 勢いがよかったので欲が出てしまい更に買い増しした…

【KALDI】数量限定 お弁当箱

カルディのシチリアンレモネードベースが大好きで仕事中にお湯で割ってホットレモンを飲むのが息抜きになります✨ ストックがなくなって来たので、 レモネードベースを買いに行ったら限定商品を発見!! 保冷バッグにお弁当箱付き✨ コンソメスープまで付いて…

【株初心者】本日のデイトレ結果

はぁー。 と幸せが逃げてしまうぐらいのため息が出てしまいます。 デイトレ初めて12日日なので失敗から学ぶことが多いですがホールド力が弱すぎる。 シーズメン最高値までホールド出来ていたら+3000円になりました。 リミックスポイントは後場まで持越たくな…

【株初心者】本日のデイトレ結果

本日も反省点たっぷりです。 値動きがあまりない京葉銀行を手放すことに。 442円で手放した後に今年の高値447円まで伸びた京葉銀行。 うそーん。悲しすぎる。 そして、 千葉興業銀行はタイミングが全てだめでした。 損失が出なかっただけよかったと思おう。 …

【株初心者】本日のデイトレ結果

うーん。 まだエントリーのタイミングが難しいです。 本日の結果がこちら。 ビビりながらのトレードなので、 握力が弱すぎて困っています。 シーズメンは更に+1000円可能だったのに早々に手放してしまいました。 それもまた勉強ということで。 サマンサタバ…

【解体図鑑】チョコレート

DAISOで面白いチョコレート発見しました。 知育チョコレート✨ 部位が覚えられます。 何が出てくるかわからないが、 全部で8種類😂 楽しそう✨

【株初心者】はじめての取引 リミックスポイント(3825)

今日はマネックス(8698)の勢いが凄かったです! そしてコニカミノルタ(4902)も勢いがありました! 他にも恐らく勢いのある銘柄はあったと思いますがド初心者なもので気付いておりません。 証券会社に登録してチャートを何ヵ月もみていたのに中々勇気がなく参…

【サブリナ スノボ板】スノーボード 神田

車で神田へ。 平日は空いています。 10時に到着したのでお店がオープンするまでカフェでのんびり。 緊急事態宣言下なので神田・御茶の水エリア 人がいません。 人が少ない時期にのんびりスノボの聖地で板を選びたかったのです。 色々とお店を見たのですがど…

【JCB ザクラスまでの道 最短達成】

ザクラス狙っていた目的の1つにクラブ33がありました。 ディズニークラブ33に入れる唯一のカードだったのに、 サービスが終了してしまいました。 いつか復活してくれるといいのですが、、、 クラブ33終了してもザクラスのカードは狙っていました。 会費は高…