ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ヤマダホールディングス

ヤマダ電器から株主優待が届きました。 ヤマダホールディングスの株は激しく含み損中ですが でも、優待は嬉しい✨ 1000円につき500円券が1枚使えます。 娘の欲しがっていた、 あつもりの追加コンテンツを購入することに✨ 任天堂オンラインショップだと価格が…

【株主優待】ユナイテッドスーパーマーケット

ユナイテッドスーパーマーケットから梅干しが届いた✨ 梅干しの消費が激しい我が家。 とても助かります✨ 粒が大きくて美味しそうだわ✨

【業務スーパー】スンドゥブチゲの素

業務スーパーでスンドゥブチゲの素が売っていて気になり購入しました。 用意するもの ・豆腐 ・ネギ ・水 ・たまご 楽チンアイテム大好きです。 早速使ってみました。 子供がたまご苦手なのでたまご抜きで作ったのですが、 オートミールを入れてリゾットにし…

【DAISO】2021年 ピンクラテ

今年もDAISOからピンクラテ商品が発売されていた✨ 子供達まだピンクラテ好きなので勝手に靴下とパッチン止めと学校で使うティッシュを購入✨ もこもこ靴下は子供達が選ばなかったものを私も家で使おうと思い購入😂

【シャトレーゼ】どら焼き

子供達が学校へいっている間に友人宅でのんびりお茶会。 はじめてシャトレーゼのどら焼き食べたけどパンケーキみたいで美味しい✨ 子供達にも食べさせてあげたい✨ 近々シャトレーゼにでも行こうかな。

【コストコ】ウエストゴールド バター

久々にコストコへ。 いつも1人で買い物をしているのであまり新しい商品をチャレンジしないのだけど、 バターがなくなりそうだったので折角なので新しいバターを挑戦してみることに。 が、 失敗したら消費出来ないからさくっとネットの口コミを見てみたら・…

【北海道】ご当地お菓子 しおフライA字ビスケット

先日、お土産でもらったビスケットは、 北海道のスーパーでは当たり前に売られているビスケット。 子供の頃によく食べたビスケットです。 小学校1年生の2学期まで北海道苫小牧市に住んでいたのでとても懐かしいお菓子です。 子供達もはじめて見るパッケー…