ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【お風呂掃除】マジックリン デオクリア

ご訪問頂きありがとうございます。

 

気になっていた『マジックリン デオクリア』!!

使っていたマジックリン(黄色)がなくなったのでお試しで使ってみることにしました。


f:id:ellyellyelly:20191017165322j:image

 

1番私が気になったのは浴室の床にスプレーをして5分後に流すとピンクぬめりが抑制できることです。

油断するとピンクぬめりが発生します。

ピンクぬめりを発見したらすぐに退治しています。

『マジックリン デオクリア』使ってピンクぬめりの抑制に期待したいです✨

あと、もう1つ気になっていたことがあります。

それは浴槽にスプレーして流すだけでよいことです。

本当にスプレーだけで大丈夫なのか半信半疑ですけど・・・

 

1年ほど前に家を建てたのでお風呂場に黒カビはまだ発生していません。

2ヶ月に1度お風呂の防カビくん煙剤を使っています。

f:id:ellyellyelly:20191017165856j:image

この防カビのお陰でまだ黒カビが発生していないと思っています。

 

週に1度アルコールで掃除もしています。


f:id:ellyellyelly:20191017170043j:image

業務スーパーで売られているアルコールです。

 

そして気になる汚れにはメラミンスポンジで掃除をしています。(浴室の椅子とか桶とか壁)


f:id:ellyellyelly:20191017170138j:image

 

それなりに掃除をしていてもピンクぬめりって発生するのです。

なので『マジックリン デオクリア』に期待したのです。

 

早速使ったところ、、、

浴槽にスプレーし30秒後に流せば完了と説明文があったので実施しました。

シトラスの香りが強い!強すぎる!!

消臭効果とはこのことか!!と思うぐらい30秒で浴室はシトラスの香りでいっぱいです。長女は匂いが気持ち悪いと。

そして浴槽を流し浴槽をさわったら少しザラザラが気になるので結局スポンジを使って浴槽を洗いました。

『マジックリン デオクリア』の凄さは泡切れのよさです。流している瞬間に排水口めざして泡が勝手に流れます。

 

入浴後にピンクぬめり防止で『マジックリン デオクリア』をスプレーし5分放置しました。

10分放置すると床の色が抜ける恐れがありますと注意書きがあります。

5分放置してすぐに流したのですがお風呂場がシトラスの香りで気持ち悪くなります。

シトラスが苦手な人には向かない洗剤ですね。

使いながら思ったことは数年後には消えてしまう商品なんだろなという印象です。

浴槽の洗剤は『マジックリン(黄色)』で十分かな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。