ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレンタインデー】

ご訪問頂きありがとうございます。 少し前の出来事になりますが、 毎年バレンタインデーは娘達と友チョコを大量に生産しています。 今年は新型コロナウイルスが流行っているので手作りはやめました。 子供達の友チョコも100円ショップのかわいい袋に市販のチ…

【ファミマ】焼きチーズタルト

ご訪問頂きありがとうございます。 マスクを求めて1時間程で8店舗のドラッグストアーやコンビニ・スーパーを巡りました。 小さいサイズのマスクゲット出来ました✨ 本当は通常サイズがほしいんですけどね。 ファミマでかわいらしいモンスターに出会いました。…

【食べるしょうゆ サクサクしょうゆ】

ご訪問頂きありがとうございます。 マスクを求めていつも行かないドラッグストアーに寄ったら、、、 久々に食べるしょうゆサクサクしょうゆ発見しました✨ 中毒性があります 早速、温かいご飯にふりかけをかけて卵を落として、 ぐちゃぐちゃに混ぜれば完成で…

【カズチー】

ご訪問頂きありがとうございます。 近所の安いお酒屋さんで『カズチー』が売られていて二度見してしまいました。 成城石井で大人気商品で入手が難しいのに、、、 なぜ酒屋で!! 以前お友達と自宅飲みで食べたことがあったので美味しいのは知っていました。 …

【業務スーパー】チーズフィンガー

ご訪問頂きありがとうございます。 久しぶりに発見した業務スーパーで人気の『チーズフィンガー』✨ 揚げてもトースターでもどちらでも大丈夫です。 我が家はトースターで20分程焼いています。 すると衣がカリカリチーズがトロトロで美味しいです。 熱々の時…

【セリア】菜箸トング

ご訪問頂きありがとうございます。 セリアで使い勝手がよさそうなトングを発見しました。 菜箸トングなのでスリムでサラダボールに置いても圧迫感なし! 子供にも使いやすいし日本製。 色が白と黒がありました。 追加購入したい✨

【グランスタ AUDREY】オードリー

ご訪問頂きありがとうございます。 今、グランスタで1番並んでいる人気のお店は『AUDREY』だと思います。 並んでいるので今まで眺めているだけでしたが、、、 主人が20分並んで買ってきてくれました✨ 並ぶの嫌いな人が並んでくれると嬉しいですね✨ 残念なが…