ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【カントリーマアム】チョコまみれ

ご訪問頂きありがとうございます。 甘いものが食べたいなと思いセブンイレブンに行ったら、、、 『カントリーマアム チョコまみれ』と遭遇しました✨ 開けると5つ入っていました。 カントリーマアムのココア味の上にチョコレートをたっぷり上からかけてありま…

【KALDI】キューブ チョコレート サーカス 生チョコ

ご訪問頂きありがとうございます。 バレンタインデー近くになると売られている『キューブチョコレートサーカス』が美味しくて見かけると必ず買っています。 個包装になっていて便利です。 パッケージもかわいいです✨ 口当たりがよい生チョコです。 18個ぐら…

【業務スーパー】冷凍ラザニア

ご訪問頂きありがとうございます。 業務スーパーで売られている冷凍ラザニアがとても美味しいのでたまに食べたくなります。 レンジにもオーブンにも対応しています。 レンジだと1人のお昼に便利です。 ホワイトソースが特に美味しい✨ このメーカーホワイト…

【赤城高原サービスエリア(上り)その3】牛たんペッパー

ご訪問頂きありがとうございます。 牛タンペッパーも赤城高原サービスエリアに寄った際に購入しました。 日持ちするものは夕飯にもう一品というときに役立ちます。 『牛タンペッパー』そのまま食べたのですが、 少し炙った方が美味しかっただろうなと食べ方…

【ココス】苺のブーケパフェ

ご訪問頂きありがとうございます。 とある週末の出来事です。 長女の茶道教室が9時~12時半まであり、私はお手伝いで一緒にお稽古に付き合っていました。 主人が仕事だと次女も一緒に茶道教室に付き合って本やYouTubeを見て過ごしています。 (一緒にお稽古し…

【赤城高原サービスエリア(上り)その2】いちごジャム

ご訪問頂きありがとうございました 先日立ち寄った赤城高原サービスエリアで『いちごジャム』を買いました。 果肉がゴロゴロとたくさん入っているな~✨と、ビンを手にとるだけでわかるのですが使ってびっくり!! 果肉たっぷりです。 苺ジャムとバターで美味…

【ウォーキング】

ご訪問頂きありがとうございます。 先日スノーボードをしたのですが自分の体力のなさを痛感し、、、 ランニングをしようと思ったのですが、 ランニングしてすぐに体力的に難しいことに気付きウォーキングに変更しました 30分のウォーキングでも疲れるもので…

【ポインセチア】

ご訪問頂きありがとうございます。 2年前のクリスマス前に300円ぐらいでミニポットに入っているポインセチアを買いました。 ミニのポインセチアがとても可愛く一目惚れでした✨ 我が家との相性がよかったのか今では葉の数は3倍ぐらい増え高さも倍ぐらいに大き…

【SUNTORY】こだわり酒場 レモンサワーの素 オリジナルマドラー

ご訪問頂きありがとうございます。 たまにスーパーのノベルティーに釣られてしまうことがあります。 今回釣られてしまったのは、、、 梅沢富美男のマドラーに惹かれて買ってしまった🤣 レモンサワーなら間違いなく美味しいと信じて✨

【パピコ】大人の濃厚ジェラート つぶつぶ苺

ご訪問頂きありがとうございます。 大人の濃厚ジェラート✨ チューチュー吸うアイスに大人って 期間限定だし食べてみることにしました。 パピコはやっぱりコーヒーが1番✨ が、、、 この大人の濃厚ジェラートつぶつぶ苺美味しい✨パピコだと思うからだめなんだ…

【北海道 千歳空港お土産】スナッフルス

ご訪問頂きありがとうございます。 少し前の出来事ですが、 冬休みに北海道へ行った時に自宅用のお土産で買ったのは函館に店舗がある『スナッフルス』✨ 北海道のお土産で今好きなお菓子メーカーです。 保冷バックもかわいいです。(有料です。300円ぐらいでし…

【マクドナルド】大人のクリームパイ

ご訪問頂きありがとうございます。 マクドナルドの『大人のクリームパイ』が気になっていました。 ベルギーチョコレートとスイートフロマージュの二種類あります✨ チョコレートは味が想像出来るので、 まずはスイートフロマージュを食べました✨ はじめの一口…

【赤城高原サービスエリア(上り)】もつ煮

ご訪問頂きありがとうございます。 スノーボードの帰りに赤城高原SAに立ち寄ったのですがリニューアルされていて黒の外観がシックでお洒落✨ そして魅力的な商品が沢山あり時間がたりませんでした。 私が訪れた時間帯のレジは常にお客さんがいっぱい並んでい…

【たんばらスキー場】もるげんろーて

ご訪問頂きありがとうございます。 週末に群馬県にある『たんばらスキー場』に行ってきました。 暖冬の影響で雪不足のスキー場も沢山ある中、『たんばらスキー場』は雪が沢山あるので人が沢山集まり山の中腹から駐車場渋滞が起こっていました。 30分程渋滞に…

【KALDI】ポキのタレ

ご訪問頂きありがとうございます。 久々にカルディで売られている『ポキのタレ』を使いました。 簡単に美味しいポキが出来上がるのでお気に入りです✨ 中は個包装になっています。 200グラムのマグロかサーモンで1袋の分量です。 我が家はあっという間になく…

【ミスド】ピエール・エルメ

ご訪問頂きありがとうございます。 久々にミスドに行ったら、、、並んでいる。 何故だろう??と思っていたら、、、 ピエール・エルメとコラボしたドーナツが売られていました!! なるほど。 混雑しているのはピエール・エルメか!! 美味しそうだったので…

【ECHIRE】新宿伊勢丹限定 エシレ サブレサンド

ご訪問頂きありがとうございます。 高級バターで有名なエシレ!! 気になりながらも1度も食べたことがありません。 主人が用事で新宿へ行った際に、 好きそうだからと買ってきてくれました✨ エシレ?! えっ?!あのエシレ?!と驚きました✨ 新宿限定のサブ…

【三年番茶】

ご訪問頂きありがとうございます。 三年番茶をご存知ですか。 お茶の葉を三年寝かせたのが三年番茶です。 カフェインやタンニンが抜けるので妊婦さんや小さな子供でも飲めます。 利尿作用が高いので身体のデトックスになったりします。 ここ数年(3年ぐらいか…

【次女】次女の悪ふざけ

ご訪問頂きありがとうございます。 冬休みの宿題で書き初めがありますが、 子供達が通っている学校では2年生までは筆ではなくフェルトペンで提出します。 気がついたら勝手に終わらせていた次女。 自由人爆発の我が家の次女!! おーい!1つだけおかしいぞ…

【551 蓬莱】今年初蓬莱

ご訪問頂きありがとうございます。 主人が大阪出張のお土産に蓬莱の豚まんを買ってきてくれました✨ 大好物です✨ しかも寒い時期の豚まん最高です✨ 早速食べました。 普段食べる時よりもよく噛んで味わって食べました✨ いつ食べても美味しい✨ 今年は大阪に行…

【北海道旅行】ラーメン空 千歳空港

北海道旅行最後の〆は、やはりラーメンで!! 空港のラーメン屋さんは『えびそば一幻』が大人気で長蛇の列でしたが我が家は主人いちおしの『空』へ。 昔は並んでいたようですが、 今はすんなり入店できます✨ 味噌・醤油・塩からスープを選べます。 札幌ら~…

【北海道旅行】支笏湖・丸駒温泉

ご訪問頂きありがとうございます。 北海道最終日は真駒内滝野霊園を観光し支笏湖へ向かいました。 札幌大通り公園で雪まつり開催中と同時に支笏湖では氷濤まつりを開催しています。 その為、雪まつり氷濤まつり開始前の時期は観光客も少なく透明度の高い綺麗…

【グランスタ その5】R.L(エール・エル)ワッフルケーキ

グランスタのお土産これが最後です。 ワッフルケーキで有名な『R.Lワッフルケーキ』の東京駅限定のスティックワッフル✨ もうとっくにお気づきだと思いますが限定弱いです。 弱すぎます。 賞味期限が長くてお土産にもいいですよ✨ どれを食べるか取り合いにな…

【北海道旅行】真駒内滝野霊園

ご訪問頂きありがとうございます。 北海道旅行4日目最終日は初日のバイキングで朝食を食べ荷造りを終えてチェックアウトしました。 札幌市内から少し離れた『真駒内滝野霊園』へ向かいました。 観光霊園になっています。 雪の中の大仏様。 春はお花が綺麗に…

【北海道旅行】手稲スキー場

あけましておめでとうございます。今年も細々と日常を綴っていきますのでよろしくお願い致します。 北海道旅行3日目は、 ホテルマイステイズプレミア札幌パークに入っているスノーピークが空間監修したグランピングをイメージしたFarm to Table TERRAで朝食✨…