ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【業務スーパー】天然酵母食パン

ご訪問頂きありがとうございます。

業務スーパーの『ビール酵母のパン』が好きで朝食用に買いに行ったのですが、、、
残念ながら売っていませんでした。
ビール酵母のパン』がメインで業務スーパーに行ったので残念。
そんな日もありますよね~
そして今回もマレーシアの薄焼きパン『パラタ』は欠品中でした。

ビール酵母のパンがないときは『天然酵母食パン』を買います。

f:id:ellyellyelly:20190930081002j:plain

天然酵母の食パンも人気があるので売っていない時もあります。


天然酵母の食パンが食べにくくなる要因にパッケージに記載されているこの一文だと思っています。↓↓↓
f:id:ellyellyelly:20190930081022j:plain

(私が勝手に食べにくいと思っているだけなんですけどね。)

この記載があると、
手でさいた方が美味しいのなら手でさこうとなると思うのですが、

f:id:ellyellyelly:20190930081040j:plain

手で綺麗にさくには大きな食パンになってしまいます。
子供にはこの半分がちょうどよいのですが、
半分にするには手でさくと大変なことになります。
少しナイフを入れて手でさけるようにするのですが綺麗にさけません😭

f:id:ellyellyelly:20190930081101j:plain

トーストすると表面の食感がサクサクして美味しいです。

f:id:ellyellyelly:20190930081117j:plain

手でさいただけだと、
やっぱり厚みがすごい!!↓↓↓

f:id:ellyellyelly:20190930081131j:plain

トーストすると表面はサクサク中はふわふわで美味しいのですが、
子供にはさいた厚みだと量が多くて半分にカットしないといけないので我が家はカットの必要がない『ビール酵母のパン』の方が使いやすいです。
ビール酵母のパンの方がサイズが小さいので子供には食べやすいです。
以前購入した際に撮影したビール酵母のパンです。↓↓↓
f:id:ellyellyelly:20190930082948j:plain
アボカドディプにチーズをのせてます。

業務スーパーのもちもちパン 『Pif Paf』↓↓
こちらも興味がありましたら覗いてみて下さい。
ellyellyelly.hateblo.jp