ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇都宮餃子】みんみん

まだ2回しか行ったことがないのですが、 宇都宮餃子みんみんが美味しくて好きです。 特に水餃子がたまらない。 2月初めに奥日光へ行った帰りにみんみんへ寄りました。 その時にお土産として冷凍餃子を購入しました。 自宅でも食べられるのは嬉しいですよね。…

【伊勢丹 新宿】エシレ ECHIRE

祝日のお昼過ぎに到着したらサブレ(プティブール・エシレ)は完売していました。 残念だけど仕方がない。 砂糖をまぶしたサブレは売っていたのだが、 見送ってしまったw 夫がウィークエンドエシレが気になったいたので購入することにしました。 4536円です…

【大丸 東京】ニューヨークキャラメルクリームサンド

2023年3月現在東京駅界隈で1番並んでるお店だと思われるニューヨークキャラメルクリームサンド。 平日の午前中に訪れたのだが50分まち。 正直並ぶの迷ったのだが、 親戚へのお土産なので頑張ることにしました。 今はスマホがあるので並びながら時間潰しが簡…

【大丸 札幌店】大丸札幌限定snow

2月中旬の札幌は雪がチラチラと降りとても肌寒い日でしたが、 朝から長蛇の列が発生しているsnow。 もちろん私もsnowが食べてみたく列の1番後ろへ10時40分頃に並びました。 30分程並びレジまで辿り着きましたが、 平日の午前中でしたが途中で欠品になるサイ…

【栃木県】レモン牛乳

少し前ですが、 奥日光の温泉でのんびり過ごしてきました。 あまりによい温泉で義母を連れての2度目の訪問です。 お宿は彩り湯かしき花と華です。 【お宿の写真は気が向いたら追記します】 栃木県に訪れた際に毎回、眺めていたレモン牛乳。 いちご牛乳もあり…