ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【努々鶏 からあげ(福岡)】冷やして食べる唐揚げ 冷やしからあげ

ご訪問頂きありがとうございます。以前、主人が福岡出張の際に 努々鶏の皮のからあげと骨付きからあげの2つ買ってきてくれました。努々鳥の皮はこちら↓ ellyellyelly.hateblo.jp冷やして食べるから冷蔵で管理してもよいのですが、 我が家は冷凍して冷凍のカ…

【ビーバー】北陸 お菓子 バスケ八村塁選手

ご訪問頂きありがとうございます。石川県出身の友人がお土産に『ビーバー』を買ってきてくれました✨バスケの八村塁選手が選手に差し入れをした動画から人気になった『白海老ビーバー』✨ テレビを見ながら密かに気になっていました。八村塁選手の動画が拡がる…

【ベトナム コーヒー】purio プリオ コーヒー/G7コーヒー2in1 3in1違い

ご訪問頂きありがとうございます。ベトナムに出張だった主人がお土産でコーヒーを買ってきてくれました。特にG7のインスタントコーヒー3in1がお気に入りです。 お湯を注ぐだけなので楽です。 (すみません。現在は画像ありません。) 甘めのコーヒーなので疲れ…

【業務スーパー】もちもち Pif Paf ポン・デ・ケージョ

ご訪問頂きありがとうございます。業務スーパーで輸入されているブラジルのパンPif Paf社のポン・デ・ケージョ人気があるようで最近見かけなくなりましたが久しぶりに出会えました✨ テンション上がりました✨2つ買っちゃった✨ちなみにマレーシアから輸入され…

【イクスピアリ ランチ】メキシカンランチ オーストラリア発 グズマンイーゴメス

ご訪問頂きありがとうございます。子供が学校に行っている間、気分転換✨ お友達と一緒にドライブしながらイクスピアリへ✨ そのままディズニーに行きたくなりますね~!! 舞浜周辺は幾つになってもわくわくしてしまいます。夢の国ですね✨この時期のイクスピ…

【生協】スープストック東京 宅配用ヴィシソワーズ

ご訪問頂きありがとうございます。10年前まで丸の内で仕事をしていました。 八重洲の地下街にスープストック東京がありお気に入りランチ場所の1つでした。残念なことに現在住んでいる地域にはスープストック東京がありません。生協でたまに購入数量限定で注…

【3コインズ】バージョンアップ!!珪藻土!!傘置き!

ご訪問頂きありがとうございます。池袋・新宿・渋谷・お台場の3コインズはEPARKの会員登録している方ですと100円引きになります。 1日1回だけの割引ですが何度も使えるのでお得ですよ。 https://town.epark.jp/lp/3coins/唯一の難点がレジでスマホ操作が忙…

【茨城自然博物館】企画展『狩』野田市 サンドイッチ

ご訪問頂きありがとうございます。 三連休中日の昨日は茨城自然博物館の企画展『狩』が9/23までなので子供が前々から行ってみたいと言っていたので行くことにしました。 折角なら美味しい食事もセットでお出かけしたいので何度か行ったことがある千葉県野田…

【無印良品】プレッツェル

ご訪問頂きありがとうございます。無印の食品は外れに出会ったことがないぐらい美味しい食品が多いです✨ (あくまでも個人の感想ですが)今回プレッツェルを発見しました✨ チェダーチーズは味の想像が出来るので先にメープルソルトから食べてみることに、 絶妙…

【うんこミュージアム(お台場)】駐車場ダイバーシティ

ご訪問頂きありがとうございます。子供がうんこミュージアムに行きたいと前々から言っていたので横浜とお台場で迷いましたが、 横浜のうんこミュージアムが9/30までなので9月中にお台場のうんこミュージアムに行けば好きな日に予約が出来る可能性が高いので…

【SABON】女性へのプレゼントにどうですか?シルキーボディミルク

ご訪問頂きありがとうございます。サボンのオーソドックスの香り『パチュリラベンダーバニラ』大好きです。アウトレット品(箱に傷あり)で定価より安かったので購入しました✨私が購入した箱は全く気にならない傷ありの箱でした。箱に傷があっても箱は捨ててし…

【KALDI】御飯の友(熊本)

ご訪問頂きありがとうございます。数年前に友達から熊本のお土産で『御飯の友』をもらいました。 素朴な味で美味しかったと記憶していました。カルディで御飯の友を発見! 昔から扱っているんですかね?! 早速朝食の友として使いました✨ 素朴な味で朝からほ…

【生協】リンガーハット皿うどん

ご訪問頂きありがとうございます。たまに無性にリンガーハットの皿うどんが食べたくなります。お一人様が気軽に出来るお店と行きにくいお店があると思うのですが、 私にはリンガーハットは行きにくいお店なのです。フードコートに入っていたりもしますが、 …

【サーターアンダギー(沖縄)】はじめて作りました。

ご訪問頂きありがとうございます。夏休みに沖縄に行きました✨ 現地のスーパーに行くことが旅行の楽しみでもあります。 普段行くスーパーで見かけることのない商品に無駄にテンションがあがります✨ スーパーでサーターアンダギーミックスが売られていました。…

【龍井茶(中国)】香り豊かなお茶

ご訪問頂きありがとうございます。中国土産に龍井茶『りゅういちゃ』『ロンジンちゃ』をいただきました。 中国緑茶ははじめてです。 中を開けてみると 黄緑色のきれいな茶葉が出てきました。茶葉をそのまま耐熱ガラスコップに入れてお湯を注いで飲むのですが…

【KALDI】チーズホットグミックス

ご訪問頂きありがとうございます。カルディにチーズホットグミックスが売っていました✨子供達が自分で作るのに楽しいかなと思い購入してみました✨180円(税別)用意するものは、 チーズ パン粉 油 割りばし のみ!!我が家ではパン粉はつけませんでした!こね…

【努々鶏(福岡)】読めますか?!正解は、、、【ゆめゆめどり】です。

ご訪問頂きありがとうございます。福岡名物?冷やして食べる唐揚げをご存知でしょうか。その名は努々鶏(ゆめゆめどり)といいます。親戚が福岡にいるのですが、 初めて食べた衝撃は忘れることができません!! そしてビールによく合います✨今回は、 唐揚げで…

【キッザニア東京】金曜二部メインのキッザニア会員です。27回目の入場。

ご訪問頂きありがとうございます。キッザニア東京 金曜二部をメインに入場しています。 金曜の2部はすごく空いている時もあれば、すごく混雑している時もあります。 27回入場の内、1部に入場したのは僅か2回。 2部のスポンサーデーに入場したのは3回。 残…

【ふくや 明太子(福岡)】tubetube明太子

ご訪問頂きありがとうございます。博多ふくやのチューブ明太子が使いやすくて美味しいので好きです。主人が福岡出張に行くのでお土産にお願いしました。 私がお願いしたのは、 プレーン(ノーマル明太子)だったのですが、、、 家にやってきたのは、、、和風だ…

【コストコ】チヂミの素 bibigoビビゴ

ご訪問頂きありがとうございます。先日コストコで安くなっていたチヂミの素。用意するものは、 ニラとごま油だけで簡単にチヂミが作れる✨558円がストアークーポン120円引きで438円✨袋をあけると、、、このようになっています。アレンジせずにニラとごま油を…

【コールマン アウトレット】酒々井アウトレット レジャーシート

ご訪問頂きありがとうございます。長年使っていたコールマンのレジャーシート。 7年位使用しているのですが、 裏が破けてきてしまってそろそろ買い替えだな~と思ってレジャーシートをネットで探していました。たまたま訪れた酒々井のアウトレットで、 コー…

【ネイル】秋ネイル

ご訪問いただきありがとうございます。月1の楽しみにネイルがあります✨台風15号が過ぎ去って気温が上がりすぎて暑いのですが、 今回は秋を取り入れてべっこうネイルをお願いしました✨

【セリア】ハロウィンポリ袋

ご訪問頂きありがとうございます。100均セリアが好きです。HALLOWEENポリ袋一目惚れ♥️これにお菓子入れたら子供達喜びそう♥️が、、、後ろが完全に昔の汚物入れ今は汚物入れって言葉使われなくなりサニタリーに変化しましたね。せっかくなので、 お菓子を詰め…

【KALDI】メープルドーナツ

ご訪問頂きありがとうございます。カルディのメープルドーナツが美味しすぎる✨レジ横の棚に置いてありついつい手が伸びてしまう。メープルがコーティングされてます。 ほどよい甘さ✨ 裏はコーティングなし。コーヒーとよくあいます✨KALDIメープルドーナツ 12…

【ロッテ狭山工場見学(埼玉県狭山市)】懐かしのガム復刻 スウィーティー

ご訪問頂きありがとうございます。夏休みにロッテの工場見学に行きました。ロッテの工場は工場見学では珍しい帽子やスリッパ持参しなければいけません。 帽子を忘れると不織布の帽子を渡されます。実験を交えながら説明をしてもらえるので子供はとても楽しめ…

【ダスター対決】ニトリ VS 3コインズ

ご訪問頂きありがとうございます。ニトリのダスターを愛用しています。 厚みもありとても使いやすいです。 税込399円とお安いので使い捨てでじゃんじゃん使っています。3コインズでもダスターを発見しました。 70枚も入っているし、 使い勝手がよければ乗り…

【KALDI】カルディ ハロウィン モンスターズキャンディ

ご訪問頂きありがとうございます。カルディはHALLOWEEN商品が増えてきました。近年のHALLOWEEN商品は早めに準備しないとあっという間に商品がなくなってしまうのです。子供って舌の色が変わると無駄に興奮しませんか⁉️ 子供が喜びそうなキャンディ発見しまし…

【コストコ】お酢ホンチョ3本セット

ご訪問頂きありがとうございます。夏の疲れがなかなか抜けないそんな時はお酢の力を借りることが多いので、 お酢を見かけると立ち止まってしまいます。ホンチョのお酢3本セットはじめて見ました!! 試食していてとても美味しかったのでお買い上げ✨ 通常149…

【コストコ】韓国クッパの素bibigo

はじめましてellyですご訪問頂きありがとうございます。興味のあることを気ままに綴って行きたいと思ってます。先日コストコで試食をしていて、 おいしかったので購入したビビゴ韓国クッパの素。 4袋入って698円でした。中身はこのようになってます。 春雨を…