ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【北海道旅行】麺屋 雪風 すすきの店

ご訪問頂きありがとうございます。 12/25クリスマスの夜〆に並びました!! 普段並ぶのが嫌いな旦那ですが並んでくれました。 麺屋雪風は常に並んでいるみたいですね。 『濃厚味噌ラーメン』 30~40分程並んでようやく目の前に味噌ラーメン✨ 私の中でNo.1ラ…

【北海道旅行】祖母との時間

ご訪問頂きありがとうございます。 北海道旅行2日目はホテルマイステイズプレミア札幌パークの朝食からスタートです。 こちらのホテルは3つのお食事処から好きな場所を選べます。 子供達がバイキングがよいというのでバイキングへ。 バイキングのメニューが…

【北海道旅行】札幌すすきの はちきょう いくら御殿

ご訪問頂きありがとうございます。 北海道旅行初日は、 千歳空港限定メニューのあるスタバへ行き、 工場見学までの隙間時間に全国展開しているアルペンへ行き暖かいインナーやスノーシューズや主人のスノーボード用の手袋等を購入しました。 ※今年は雪が少な…

【北海道旅行】スタバ千歳空港限定 ホワイトチョコレート エスプレッソ フラペチーノ

ご訪問頂きありがとうございます。 北海道に祖母が住んでるいるので1~2年毎に北海道へ行きます。 千歳空港に到着するとだいたい毎回スタバに寄ってから予約していたレンタカー会社に向かいます。 今回もスタバに寄りました。 千歳空港限定✨ 『ホワイトチョ…

【キッザニア東京】ガラガラのキッザニア12/23月曜第二部 入場回数30回目(会員になり22回目)

ご訪問頂きありがとうございます。 少し前になりますが、 12/23(月)が学校の終業式だったのでお友達とキッザニアに行ってきました。 13時頃にキッザニアに到着し受付をしたら、、、なんとB26と、とても早い順番に驚き本日は空いていると確信しました✨ 今年の…

【北海道旅行】カルビー北海道工場 Calbee

ご訪問頂きありがとうございます。 人気のCalbee工場見学はなかなか予約が取れないことで有名ですが、 1週間前に急遽北海道に行くことが決まりCalbee工場の予約サイトを覗いたら、、、 なんと、 クリスマスイブだけ午前も午後も予約があいていました✨ クリ…

【グランスタ その4】東京ジャンドゥーヤ チョコパイ

ご訪問頂きありがとうございます。 TVや雑誌やネットの東京駅お土産ランキングに必ず名前が出てくるイタリアのチョコレートブランド「Caffarel(カファレル)」の東京ジャンドゥーヤチョコパイ✨ 何故に人気があるのかというと、、、 カファレルは、1865年にヘ…

【ミツカン】鶏てりやき

ご訪問頂きありがとうございます。 お菓子屋さんでミツカンの『カップクック鶏てりやき』が売っていました。 売れ残りなのか、、、 何故にお菓子屋さんで扱っていたのかは謎ですが。 夕食を時短メニューにしたいときに便利そうだと思い購入しました。 たっぷ…

【グランスタ その3】鳴門金時本舗 栗尾商店

ご訪問頂きありがとうございます。 お年賀を探しにグランスタに来たのですが色々と目移りしてしまうかな?!と思っていたのですが『栗尾商店』がすぐに第一候補になりました。 『栗尾商店』より良さそうなお店があったら変更しようと思ってグランスタをウロ…

【グランスタ その2】PROGRES プログレ

ご訪問頂きありがとうございます。 お年賀選びのついでに自宅用のお土産も欲しくなってしまいますよね~✨ ドライフルーツやナッツがカップに入っている可愛らしいお店の『プログレ』に引き寄せられてしまいました。 プログレは太陽の恵みをたっぷり受けたド…

【グランスタ その1】Zopfカレーパン

ご訪問頂きありがとうございます。 お年賀を準備するのに今年は東京駅構内にあるグランスタに入っているお店にすることにしました。 どこのTV局かわかりませんが取材に来ていました。 平日の昼間でも人が多い東京駅ですがお店をゆっくり見ている人はあまりい…

【業務スーパー】丸型ハッシュドポテト

ご訪問頂きありがとうございます。 子供と一緒に業務スーパーに行った際に食べてみたいと言われたので『丸型ハッシュドポテト』購入してみました。 後ろ 袋に入っている全てのポテト500g オーブン温めるのが面倒なのでトーストで焼きました✨ 想像通りの味で…

【アイス】冬はアイスが食べたくなる。

ご訪問頂きありがとうございます。 寒くなると何故かアイスが美味しく感じますよね 企業側も冬が1番アイスの売上がよいですからね✨ 夏場は溶けるとベトベトするのでアイスを食べることがあまりありませんし、 室内はエアコンで涼しいのでアイスの気分にあま…

【子供茶道】かわいいお茶菓子

ご訪問頂きありがとうございます。 子供が茶道に興味があり4年程、通っています。 私も学生の頃に少しだけ経験があるのですが何十年も前のことなので記憶から抜け落ちたり覚えられず、、、お恥ずかしいのですが子供の方が作法を分かっています。 茶道はとて…

【静岡 お土産 その2】あおさしじみスープ

ご訪問頂きありがとうございます。 静岡出張のお土産に二代目干しいもとあおさしじみスープを買ってきてくれました。 この類いのスープは道の駅とか物産展などで扱っていることが多いですよね。 お湯を注ぐと美味しいスープがすぐに出来るので朝食にとっても…

【クリスマスプレゼント】親切すぎて困ること。

ご訪問頂きありがとうございます。 師走、、、。上手い和風月名ですよね。 私も何かと用事が多くなりバタバタしはじめました。 と、同時に子供達の学校も短縮日課になりました。子供達はお友達と放課後遊ぶ時間が長くてウキウキですが先生方はその間に通知表…

【静岡 お土産】お芋スイーツ専門店 おいもや

ご訪問頂きありがとうございます。 主人が静岡出張のお土産に『干いも』を買ってきてくれました。 どうやら人気店の『干しいも』とのことで子供達とわくわくしながら開封しました✨ 二代目、、、?!干しいも。 気になり調べてみたら、、、 どうやら一代目は…

【沖縄お土産】玉木製菓 亀味

ご訪問頂きありがとうございます。 週末に沖縄に行っていた友達からお土産をもらいました✨ 普段スーパーやコンビニで見かけないお菓子ってわくわくします✨ なんと、小麦粉で出来ているお煎餅です。 小麦粉で出来ているお煎餅ははじめてかも。 一つ食べると次…

【生協】大阪王将 塩やきそば

ご訪問頂きありがとうございます。 1人ランチは朝食や夕飯の残りをリメイクしたり冷凍食品に頼ってばかりです。 今日は大阪王将の『塩焼きそば』です。 焼きそばは断然塩派です。 お祭りの焼きそばにも塩味があるといいんですけどね~。 美味しいのですがニ…

【生協】ジェノベーゼソース バジル

ご訪問頂きありがとうございます。 子供達がコープのジェノベーゼソースが好きでたまに注文します。 通常は3つ入りなのですが、 今回な増量キャンペーン中だったので4つ入りでした✨ 個包装で使い勝手がよいです。 パスタに絡めたら美味しいジェノベーゼの出…

【SAPPORO 濃いめのレモンサワーの素】

ご訪問頂きありがとうございます。 濃いめのレモンサワー最近のお気に入りです✨ その名の通り濃いめのレモンサワー✨ レモンの酸味が強いが甘さも感じます。 炭酸水を入れて自分好みのレモンサワーに出来ます✨ レモンの酸味が強いので酸味が苦手な方は炭酸水…

【カナダグース旗艦店】CANADA GOOSE TOKYO FLAGSHIP

ご訪問頂きありがとうございます。 東京オリンピックの開会式と閉会式会場が着々と完成に向かっているなと眺めながら、、、 千駄ヶ谷にあるカナダグース旗艦店に行ってきました。 さすが旗艦店✨ 種類やカラーが豊富でした✨ 色々と試着させてもらい、 今月誕…

【KALDI フォロミール ドレッシングと生協 フォロのドレッシング】

ご訪問頂きありがとうございます。 人気がありすぎて最近全くKALDIで見かけなくなったフォロミールドレッシング 買えないと思うと凄く欲しくなっちゃいますよね~。 そんな会話を友人としていたら、、、 なんと、、、 商品名は違うけどコープで買えることを…

【HIGASHIYA 南青山店】

ご訪問頂きありがとうございます。 主人と南青山を散策中に何気なく路地に入ったら『あま酒』の、のれんが揺れていました。 とても風情ある佇まいのお店だったので吸い込まれてしまいました。 可愛らしい和菓子がお洒落に飾られていました✨ イートインスペー…

【ネイル】ピンク レオパード柄

ご訪問頂きありがとうございます。 月に1度の楽しみネイルチェンジをしてきました。 長いことジェルネイルしていますが、、、 レオパード柄にしたのは、、、はじめてです✨ レオパード柄、気になっていたのです柄の主張が強すぎて普段は選ばないのですが令和…

【生協】日本のかぼちゃスープ

ご訪問頂きありがとうございます。 最近は毎朝クノールのスープを飲んでいるのですが、 たまには違う種類のスープも飲みたくなるのでコープの『日本のかぼちゃスープ』を選んで見ました。 後ろに作り方がのってます。 子供でも作れる牛乳250mlを加えるだけ✨ …

【切手】絵本の世界 シリーズ第3集 ぐりとぐら

ご訪問頂きありがとうございます。 ぐりとぐらが子供の頃から大好きで母になり子供達にもたくさん読み聞かせをしました。 そんな大好きな『ぐりとぐら』が只今、切手となり発売中なんです✨ 2つ買いました✨ 切手がシール式になっていて使いやすい✨ 数年前に…

【ダイショー クワトロチーズ鍋スープ】

ご訪問頂きありがとうございます。 寒いと夕飯のリクエストを聞くと鍋ばかり。 鍋はお野菜しっかり食べられるし何より準備が楽で助かります✨ シンプルな水炊き鍋も好きなのですが、、、 子供がチーズ鍋食べたい!!食べたい!!とリクエストするので鍋の素を…

【生協】スープストック東京 宅配用 トマトと鶏肉のシチュー

ご訪問頂きありがとうございます。 寒い日が続いていますね。 温かい食べ物を食べて身体も気持ちもぽかぽかになりたいですね✨ 生協でたまに数量制限ありで購入ができるスープストック東京の『トマトと鶏肉のシチュー』をランチ用に購入しました。 電子レンジ…

【松戸駅 焼肉 家門】

ご訪問頂きありがとうございます。 松戸駅西口のエスカレーターを降りてすぐの焼肉 家門のランチに行ってきました。 和牛カルビがお勧めのお店のようですが、 カルビやハラミなどの脂が多いお肉はあまり食べられなくなってきました。 その為、、、 友達と牛…