ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ビーロット

絶賛含み損銘柄のビーロット 株主優待が届いた。 クオカード1000円分。 優待や配当金が入ると含み損が解消される銘柄でもあるので暫く保有している予定です。 本音は早く手放したいけどw

【ザ・クラス】ディズニーランドJTBラウンジ

数ヶ月前のことです。 ディズニーランドへ行きました。 人数制限をしている時だったのでとっても空いていました。 今回はJCBラウンジを利用してきました。 ボックスをあけると、 インターフォンが出てきます。 インターフォンを押すと係りの方が案内してくれ…

【Dior】アイシャドウ

時間潰しに訪れた化粧品売り場で一目惚れ✨✨ 色味がとってもきれい✨ Diorのアイシャドウってはじめてです✨ 発色がとてもよいのです✨ Diorのアイブロウペンシルは20年以上ずっと愛用しています✨ 途中、お気に入りのカラーが廃盤になったこともありますが近い色…

【川上屋】栗きんとん

夫の出張土産。 岐阜の川上屋さんの栗きんとん✨ ここの栗きんとんは上品な味で大好きです。 関東在住だと中々食べられるないのが本当に残念です。 オンライン注文出来るのですが、 日持ちがしないので送料を考えるとなかなか注文が出来ないのです いつか本店…

【株主優待】すかいらーく

すかいらーくから優待が届いた✨ 優待は嬉しい✨ 次回はもう少し株数増やそうかな✨ すかいらーく系列で好きなお店は、 むさしの珈琲です✨ たまにモーニングで利用しています✨

【いちびこ】いちごみるくのもと

絶対に美味しいでしょ~✨ 牛乳で割っていちごみるく 炭酸水で割っていちごソーダ ヨーグルトにトッピングしても、 かき氷にトッピングしても美味しいとのこと✨ まずは、 いちごみるくでしょ✨ (完成したいちごみるくの写真忘れました) 果肉たっぷりゴロゴロ幸…

【コストコ】トミーヒルフィガー ウインドブレーカー

春用のウインドブレーカー?マウンテンパーカー?はたまたナイロンジャケットを探していた娘。 ファッションセンターしまむらで3000円程のジャケットが有力候補だったのだが、 コストコのトミーヒルフィガーのジャケットをみて一目惚れした娘。 価格も4798円…

【コストコ】RALPH LAUREN ラルフローレン 靴下

3足1000円より安い✨ コストコの ラルフローレン6足靴下。 メンズとレディースそれぞれお買い上げ。 メンズは6足1998円 レディースは6足1680円 4月から中学生になる長女の通学靴下としても使えるので安いのは助かります。 追加であと2パックぐらい買っておけ…

【コストコ】ホノルルクッキー

かれこれ15年ぐらいコストコの会員なんだけど1度も見かけたことがなかったホノルルクッキーに本日はじめて出会えました✨ たっぷり入って1468円でした✨ あ~ハワイに行きたい。 買い物したい。 美味しいお店で食事したい。 海を感じたい。 (日本でも出来そう…

【株主優待】キリン

キリンから株主優待の案内が届いた✨ わーい👋😆🎶✨ビールにしようかなと思っていたのだけど、 一番搾りは大好きだけどスプリングバレー豊潤苦手だから、 清涼飲料水詰め合わせにしよう✨ キリン株は売却しているが、 またタイミングみて購入します。

【株主優待】ライオン

今日、ライオンから株主優待が送られてきた✨ 中身は、 ドラッグストアでトータル2000円ぐらいの新製品たち。 スプレー洗剤はCM見て使ってみたかったので嬉しい。 洗濯洗剤や柔軟剤はお気に入りがあるからちょっと微妙だな。 ライオンの株は激しく含み損中で…