ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【ダイソー】結露給水テープ 帽子

ご訪問頂きありがとうございます。

 

子供の帽子が少しブカブカでかぶっているとずれたりするので友達に教えてもらった結露テープを使ってみることにしました。

テレビ(伊東家の食卓)でやっていたそうです。懐かしいですね。

 

ダイソー購入した『結露給水テープ』


f:id:ellyellyelly:20191017145928j:image

帽子の内側に一周巻くだけ。

f:id:ellyellyelly:20191017150020j:image

完成!!

本当にずれない!!素晴らしい✨


f:id:ellyellyelly:20191017150059j:image

帽子の内側は情けないことになっていますがw

こういう工作的な作業好きです✨

 

作っていて思ったのですが、

キャップ等の汗予防にもよさそうですよね。

素材がポリエステルなので化学繊維で痒みが出てしまう方にはおすすめできませんけど。

来年の夏は汗予防として使ってみたいと思います!!

 

近々、追加購入しにいかないとな~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。