ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【多肉用 手作り鉢】多肉 冬支度

ご訪問頂きありがとうございます。


夏の間、外ですくすく育った寒さに弱い品種の多肉を家の中に入れる準備をぼちぼちしようと思います。

まずは植木鉢?器の準備からしていこうと思います。


f:id:ellyellyelly:20191003170159j:plain

材料は、
空のヨーグルトカップ
100均で売られている麻
ボンド のみです。


ヨーグルトカップにひたすら麻を巻き付けます。

f:id:ellyellyelly:20191003170212j:plain

作業中は無になれます。

ボンドが乾燥したら完成です。

早速、多肉と水耕栽培していたポインセチアを植え替えました。

f:id:ellyellyelly:20191004173236j:plain

短日処理をしてポインセチアを12月に赤くさせてみようと思います。

短日処理をするのは初めてです。
無事成功するといいな✨