ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【業務スーパー】もちもち Pif Paf ポン・デ・ケージョ

ご訪問頂きありがとうございます。

業務スーパーで輸入されているブラジルのパンPif Paf社のポン・デ・ケージョ人気があるようで最近見かけなくなりましたが久しぶりに出会えました✨
テンション上がりました✨

f:id:ellyellyelly:20190924143718j:plain

2つ買っちゃった✨

ちなみにマレーシアから輸入されている『パラタ』も最近全く売っていないのです。
『パラタ』は我が家の次女が大好きで月に2~3回は
『パラタ買って♥️』と言われます。
買ってあげたい。母も食べたい!!でも売っていないんです。ってやり取りを何度もしています。

そんなこんなで今日はポン・デ・ケージョがおやつです。

f:id:ellyellyelly:20190924144033j:plain

トースターでしっかり焼くだけなので楽チン✨

我が家は取り出す時に楽なようにコストコのオーブンペーパーをひいてからポン・デ・ケージョをのせます。
外側をカリカリにしたいのでレシピより長く焼く方が好みの味になります。
10分焼いたら焦げつかないようにアルミ箔を上に乗せて更に10分焼きます。
ポン・デ・ケージョがすごく熱くなっていますので火傷に注意が必要です。

我が家は朝食用として出す時もあります。
外がカリカリ中がもちもちで食感も楽しめます。