ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【努々鶏 からあげ(福岡)】冷やして食べる唐揚げ 冷やしからあげ

ご訪問頂きありがとうございます。

以前、主人が福岡出張の際に
努々鶏の皮のからあげと骨付きからあげの2つ買ってきてくれました。

努々鳥の皮はこちら↓
ellyellyelly.hateblo.jp

冷やして食べるから冷蔵で管理してもよいのですが、
我が家は冷凍して冷凍のカチコチのまま食べるのが最高においしいと思っています。

そのため冷凍保存をしています。

唐揚げはオレンジの箱です。
f:id:ellyellyelly:20190929124225j:plain

購入時期により箱の色が異なっていたりするのでしょうか?
前に唐揚げを買った時は水色だった記憶があります。
(私の記憶ほどあやしいのもはありませんが・・・)

中身は
f:id:ellyellyelly:20190929124252j:plain
このようになっています。

おいしいのですが骨があるので手が汚れます。
一度食べると止まらなくなります。

努々鶏のから揚げもおいしいのですが
主人と私は皮の方が好みだとわかり次は皮を何個か購入しようと思います。