ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【うんこミュージアム(お台場)】駐車場ダイバーシティ

ご訪問頂きありがとうございます。

子供がうんこミュージアムに行きたいと前々から言っていたので横浜とお台場で迷いましたが、
横浜のうんこミュージアムが9/30までなので9月中にお台場のうんこミュージアムに行けば好きな日に予約が出来る可能性が高いのではないかなと思い当日の朝に予約しました。朝一の予約が埋まっていましたが好きな時間帯が選び放題でした✨

我が家は15時20分~40分の回を選び、
14時頃にダイバーシティに到着してフードコートで遅めのランチにしました。
フードコート内は少し混雑していましたが座席を簡単にみつけることが出来ました✨
混雑時のフードコートの座席確保が凄く苦手です。

うんこミュージアム内に入るには予約時間に予約した人数が揃わないと入場することができません。
ミュージアム内はトイレがないのでトイレを済ませてから並びましょう。
f:id:ellyellyelly:20190921212436j:plain

f:id:ellyellyelly:20190921212457j:plain

f:id:ellyellyelly:20190921212515j:plain
ゲームコーナーがあります。
子供はやっと写真撮影から解放されて喜んで体験していました。
f:id:ellyellyelly:20190921212532j:plain
並びますが全てのゲームを制すること可能です。

f:id:ellyellyelly:20190921212545j:plain
1回の来場で十分満足できます。

数年前にお台場の未来館でもトイレをテーマにした企画展があったのですがその時の方がクオリティもよかったし勉強にもなりました。
同じ様な価格帯でも内容は全く違いますね。
うんこミュージアムは写真スポットだけの場所ですね。キラキラしていて日常では味わえない世界観でした✨

うんこミュージアムの物販レジで駐車券を他店購入分とネット予約で購入したチケット分を纏めて駐車券に反映してもらえますよ✨

ダイバーシティの駐車場昔に比べて空いてるような気がします。たまたま空いている週末に重なっているだけかもしれませんが。
国道357から駐車場に入るときは混雑することが多いのですが空いていて尚且つ駐車場もガラガラでした。
国道357から駐車場に入ると5階より上の階に駐車することになります。
が、、、
f:id:ellyellyelly:20190921213538p:plain
(ダイバーシティホームページ画像)
東京テレポート駅前を通ってダイバーシティの駐車場に入ると1階~全ての階に駐車することが可能です。
国道357から入る駐車場が混雑している時は少し遠回りして東京テレポート駅を通って入庫する方がすぐに駐車出来る可能性が高いですよ✨