ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【ビーバー】北陸 お菓子 バスケ八村塁選手

ご訪問頂きありがとうございます。

石川県出身の友人がお土産に『ビーバー』を買ってきてくれました✨

f:id:ellyellyelly:20190928190411j:plain

f:id:ellyellyelly:20190928190638j:plain

バスケの八村塁選手が選手に差し入れをした動画から人気になった『白海老ビーバー』✨
テレビを見ながら密かに気になっていました。

八村塁選手の動画が拡がる以前は地元のスーパーなどで簡単に手に入るお菓子だったそうですが今でも『白海老ビーバー』は品薄とのことでした。

お土産に『白海老ビーバー』を買う予定だったけど売っていなかったと言われましたが私は『ビーバー』でもすごく嬉しい✨
むしろノーマルを食べてから白海老を食べたい✨

袋を開けると昆布の香りがしました。

f:id:ellyellyelly:20190928191803j:plain

黒い粒が昆布ですね。

2本並べるとビーバーの歯に似ていることから『ビーバー』と名付けられたお菓子✨

美味しいおかきでした。

いつか『白海老ビーバー』を食べる機会が訪れるといいなと思っています✨