ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【ロッテ狭山工場見学(埼玉県狭山市)】懐かしのガム復刻 スウィーティー

ご訪問頂きありがとうございます。

夏休みにロッテの工場見学に行きました。

f:id:ellyellyelly:20190910080801j:plain

ロッテの工場は工場見学では珍しい帽子やスリッパ持参しなければいけません。
帽子を忘れると不織布の帽子を渡されます。

実験を交えながら説明をしてもらえるので子供はとても楽しめます。
しかもサプライズ演出があるのです。
感動しますよ✨
気になる方は是非予約してみて下さい。

ロッテ狭山工場ではガムも製造しているのでガムの知識が増えます。
中でも1番驚いたのがガムには賞味期限がないのです。
特保のガムに関しては賞味期限があるとのことでした。

私が高校生だった頃、
すごく流行っていたのがSweetieガム✨
必ず誰かが持っていました。
毎日のように食べていました。
ラルフのガーデにバーバリーのマフラーにスミスのルーズと懐かしすぎる。
当時は板ガムでしたが、
粒ガムとして平成ありがとうガムとして復刻していました~✨✨✨
もう生産予定はないとのこと😭
f:id:ellyellyelly:20190909224315j:plain
ロッテの工場見学に行かなかったらSweetieの存在すら思い出せなかったはず。
しかもタイミングよく復刻しているなんて運命感じちゃいますw

ロッテ狭山工場にはお土産ショップの併設がないので、
平成ありがとうガムを見つけるのに苦労しました。
(お友達に情報もらいましたがw)