ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【茨城自然博物館】企画展『狩』野田市 サンドイッチ

ご訪問頂きありがとうございます。

三連休中日の昨日は茨城自然博物館の企画展『狩』が9/23までなので子供が前々から行ってみたいと言っていたので行くことにしました。

折角なら美味しい食事もセットでお出かけしたいので何度か行ったことがある千葉県野田市にある『KOUJI SANDWICH SUZUMURA』に寄ってから自然博物館に行くことに。

お昼前に『KOUJI SANDWICH SUZUMURA』に到着しました。お店の外まで行列が出来ていました。子供達に並ぶか他でランチするか確認すると並んでも食べたいとのことで30分ほど並びました。

私が選んだのは日替りサンドイッチ(ロースハムとサウザンソース)

f:id:ellyellyelly:20190923072753j:image

ボリュームたっぷりサラダにポテトにスープが運ばれてきました。


f:id:ellyellyelly:20190923072907j:image

(子供達が選んだサンドイッチ)

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

※『KOUJI SANDWICH SUZUMURA』はサンドイッチとドリンクのメニューが豊富で何度も訪れたくなります。

土日週末はランチタイムになると食べたいサンドイッチが売り切れたりします。食べたいサンドイッチがある場合は朝一に訪問することをおすすめします。

 

『KOUJI SANDWICH SUZUMURA』から茨城自然博物館までは車で30分弱で到着しますよ。

 

茨城自然博物館に到着し

常設展を飛ばしてまずは企画展へ✨


f:id:ellyellyelly:20190923073907j:image

大迫力✨


f:id:ellyellyelly:20190923073944j:image

ふくろうが獲物を狙っています。


f:id:ellyellyelly:20190923074050j:image

ゴマアザラシが狙われています。


f:id:ellyellyelly:20190923074129j:image

あれ?

f:id:ellyellyelly:20190923074149j:image

あれれ??


f:id:ellyellyelly:20190923074218j:image

『ムテ吉』だーーー!!

うちの子供達がまだ小さい頃に

Eテレの『おかあさんといっしょ』で見ていたムテ吉✨

懐かしくて子供達が喜んでいました。

ムテ吉さん。

ラーテルがモデルだったとは知りませんでした。

私が『おかあさんといっしょ』で見ていたキャラクターはジャジャマル・ピッコロ・ポロリだったな~と思い出してみたり。

沢山の剥製が大迫力で見応えがあり大満足でした。

行ってみたいと言っていた子供もこれは満足だろうと思っていたら、、、

『迫力あるけど想像と違った』と。

え?!何ですって、、、。

『あなたは展示室から無事に出られるか?!とポスターにあったから期待していたのに』と。

どうやらサバイバル的なものを想像していたようです。


f:id:ellyellyelly:20190923074720j:image

今回の企画展『狩』でした。

 

企画展を見てから常設展にもどりました。

15時からはじまる無料のガイドツアーに参加して館内を巡りました。

茨城県のNo.1観光地だけあって見応えたっぷりですね✨