ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【北海道旅行】手稲スキー場

あけましておめでとうございます。

今年も細々と日常を綴っていきますのでよろしくお願い致します。


北海道旅行3日目は、

テルマイステイズプレミア札幌パークに入っているスノーピークが空間監修したグランピングをイメージしたFarm to Table TERRAで朝食✨

スキレットでガレットを調理していてとてもおしゃれ✨

前日に祖母がなくなって精神的に余裕がなかったのだと思います。折角のおしゃれな店内や食事だったのに写真がありません。

食後は、

札幌市内にある手稲スキー場へ


f:id:ellyellyelly:20191230220308j:image

子供達は初めてのスノーボードにおおはしゃぎ✨

全てレンタル出来ます。

スノーボードのスクールがあります✨

子供達は1日スクールで教えてもらうことにしました。


f:id:ellyellyelly:20191230220435j:image


f:id:ellyellyelly:20191230220444j:image

丁寧に手取り足取りとレッスンをしてくれましたので、

1日のレッスンでなんとか形になり滑れてるかな?という状態になりました✨

 

スノボー中に昨夜亡くなった祖母のお通夜の知らせが入り、

急遽喪服の手配をするためにお店へ。

私のサイズはあるのですが主人は180センチ越えで体重もジャスト100キロと規格外の体型で既製品は難しい。(ラグビー選手のような感じ)

普段から洋服はサイズがないことが殆どなのです。

ズボンとシャツとネクタイとベルトと革靴をなん店舗か回ってなんとか購入出来ました。

札幌からお通夜会場の砂川まで(100キロ弱の道のり)

旅行中に身内が亡くなると大変です。

お通夜の会場で両親とも合流しました。

昨日の午前中に会った祖母の表情は辛そうだったけど、

棺の中の祖母はとても穏やかで綺麗な顔をしていてとても安心しました。

翌日がお葬式なのですが、

私達の旅行も最終日で帰らなくてはいけないのでお通夜が最後の別れとなりました。

綺麗な姿の祖母まま私の記憶に残ることになり私にはよかったと思います。

骨を拾ってあげられなくてごめんね。おばあちゃん。