ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【北海道旅行】支笏湖・丸駒温泉

ご訪問頂きありがとうございます。

北海道最終日は真駒内滝野霊園を観光し支笏湖へ向かいました。
 
札幌大通り公園で雪まつり開催中と同時に支笏湖では氷濤まつりを開催しています。
その為、雪まつり氷濤まつり開始前の時期は観光客も少なく透明度の高い綺麗な湖をのんびり眺めることができます。
f:id:ellyellyelly:20200102235626j:image

f:id:ellyellyelly:20200102235648j:image

f:id:ellyellyelly:20200102235706j:image
湖の周りをドライブしていると、、、f:id:ellyellyelly:20200103000311j:image
秘湯の看板発見✨
すぐに検索をして日帰り入浴が出来るか確認したところ日帰り入浴が可能なので行ってみることにしました✨
 
丸駒温泉旅館です✨
f:id:ellyellyelly:20200103000517j:image
とても魅力的な温泉旅館です✨
f:id:ellyellyelly:20200103000604j:image
f:id:ellyellyelly:20200103000638j:image
通常の大浴場もあるのですが、
貸し切り風呂が二種類あります。
貸し切り風呂は50分の時間制です。
折角なので家族で楽しみたくて貸し切り風呂にしました。
支笏湖の眺望を楽しみながら入浴タイム✨

f:id:ellyellyelly:20200103001304j:image
f:id:ellyellyelly:20200103001320j:image
f:id:ellyellyelly:20200103001337j:image
丸駒温泉の効能が凄い✨
年々かかとのガサガサに悩まされているのですが、、、
1週間経過してもつるつる✨
 
そして身体が冷めにくく冬の北海道でもぽかぽか✨
 
ただ、残念なことに、
大浴場(女湯・男湯)には行かなかったのです。
大浴場の先に秘湯があったのです😭
 
子供達ですら泊まってみたいと憧れる温泉旅館でしたので再訪したいと思います。
 
最後までご覧頂きありがとうございました。