ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【北海道旅行】麺屋 雪風 すすきの店

ご訪問頂きありがとうございます。

 

12/25クリスマスの夜〆に並びました!!

普段並ぶのが嫌いな旦那ですが並んでくれました。

f:id:ellyellyelly:20191228203318j:image

麺屋雪風は常に並んでいるみたいですね。
f:id:ellyellyelly:20191228203344j:image

『濃厚味噌ラーメン』

30~40分程並んでようやく目の前に味噌ラーメン✨

私の中でNo.1ラーメンになりました。

スープが好みすぎます。そしてチャーシューが少し炙ってありとても美味しい✨

麺もスープも具材も全てが美味しい✨

美味しいラーメンが食べられて大満足です✨

 

すすきのに来たら必ず食べに立ち寄ろうと思います✨

 

ラーメンを食べてホテルの温泉に入っていた頃、、、

母から着信が。

お風呂出てかけ直したら、、、

12時間程前に病院にお見舞いに行った祖母が亡くなってしまいました。

12/18が誕生日で90歳を迎えてすぐ旅立ちました。昼間病院での祖母は呼吸も浅く血圧もひどく低くとてもつらそうでした。

私は祖母に『辛いね~』と同調してあげることしか出来ませんでした。

声にこそ出さなかったが『早く楽にさせてあげたい』と思ってしまいました。

偶然にも15年程前に亡くなった祖父と命日が同じだったのです。

クリスマスが命日の祖父母。離れて暮らしているから喧嘩している姿はみたことがなかったけど、きっと仲良しの夫婦だったと思います。祖母は夫の命日まで生きようと思っていたのではないかと思っています。

おばあちゃんいままでありがとう。