ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【北海道旅行】祖母との時間

ご訪問頂きありがとうございます。

北海道旅行2日目はホテルマイステイズプレミア札幌パークの朝食からスタートです。

こちらのホテルは3つのお食事処から好きな場所を選べます。

子供達がバイキングがよいというのでバイキングへ。

バイキングのメニューがとても多く最高の朝食になりました✨

子供達は朝からネギトロたっぷりのせてまぐろ丼にしていました🤣

 

札幌から赤平市まで移動。(片道100キロ越ぐらい)

途中、高速道路の事故で通行止めになり高速降りて下道を走っていたら、

なんと、、、

日本一の直線道路を走っていた✨
f:id:ellyellyelly:20191229190237j:image

父方の祖母が入院している『あかびら市立病院』へ

危篤状態なので話すことはできなかったが目をあけて反応してくれたり、手や足を動かして反応してくれました。

脳はしっかりしているから私だと分かってくれていたら嬉しいけど、、、

意識が朦朧としている状態だからどうだったのかな?

 

赤平市から滝川市

母方の祖母へ会いに行きました。

一緒にお昼を食べてから『滝川市こども科学館』へ

まさかの休館日😭

f:id:ellyellyelly:20191230000503j:image

祖母の自宅から車で10分弱の場所なので何度か訪れたことがあるのですがクオリティの高い科学館です。

もっと滝川市がPRすれば観光スポットになるのにと思っています。

松尾ジンギスカン本店もありますのでお近くに立ち寄った際は是非遊びに行ってみて下さい。

科学館が休館日だったので祖母の自宅に戻りのんびりお話をして札幌のホテルへ戻りました。

あと、何回祖母と会うことが出来るのだろうか。いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。

 

札幌へ戻り、、、

夜はロサンゼルスで留学していた時に仲良くなった友達と家族ぐるみですすきので会いました✨

今となってはお互い家庭をもってしまったのでなかなか会えないし旅行に行ったり出来ないけど離れていても関係が続いているのは嬉しいな✨

 

2日目は私が会いたい人に会うのに家族が付き合ってくれました。嫌がらず付き合ってくれた主人を見てこの人と結婚して本当によかったなと改めて思いました。有難いです✨

本人の前では照れて言えませんが🤣

 

友人家族と別れて、

〆でラーメン屋さんに行くことに、、、

私の人生で1番美味しいラーメンに出会ってしまいました✨

 

ラーメンは次回へ。