ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【キッザニア東京 グループで別入場】金曜2部メインのキッザニア会員です。33回目の入場です。(会員になり25回目の入場)

お友達とキッザニアへ。

今回はじめてグループ内で別入場のシステムを使うことになりました。

お友達の学校は早帰りなので2部スタートに間に合うのです✨

うちの学校は通常通りなので開始1時間は遅れてしまいます。

お友達は3つ星を目指しているので先に入場してお仕事頑張ってもらわなくては✨

 

遅れて入場の合流は1番カウンターに予約した保護者に迎えにきてもらい係員さんが確認したらあっという間に合流が完了しました。

この時に駐車券を出すと5時間分の駐車無料を印字してくれました。

(2部なので4時間無料+駐車後1時間無料付)

 

ここ最近は入場する度に

システムが変わっていて驚きます。

 

館内の何ヵ所かに

予約状況がわかる案内板がありました。

 

予約も2つ出来るようになっていました。

 

先月(9/11)入場した際は1つしか予約が出来なかったので今月から変更になったのかな??

 

予約が2つ可能なことにより、

従来より受付終了が早くなった感じがしました。

そして休憩している子供が昔より増えた気がします。

予約と予約の間にうまくお仕事が見つけられないと休憩時間が増えてしまいます。

このシステムに慣れていないので上の子は1時間遅れで5つのパビリオンしか出来ませんでした。

(今までなら6つは必ず出来ていました。)

下の子は6つのパビリオンが出来ましたが、

正確には4つのパビリオンと2つの期間限定バーチャル体験をしました。

すぐに参加出来るので6つにカウントしてよいのか迷うところですが😅

 

今までより滞在中に出来るお仕事の数が1つ減るイメージです。

特に遅れて入場すると不利ですね。

人気のパビリオン出来る可能性がかなり低くなります。