ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【営業再開のキッザニア東京 】31回目の入場です。(会員になり23回目の入場)


真面目に自粛生活をしていた我が家。

 

久々のお出掛け。

 

 

本日から営業再開したキッザニア東京に家族で行ってきました。

当面は1部の時間帯だけの営業。

 

8:00に豊洲ららぽーとに到着し全くキッザニアの列がない。

1階で受付番号をもらうとなんと、、、f:id:ellyellyelly:20200601215741j:image

過去最高に早い7番でした。8時到着で7番は通常時では絶対にありえません。

主人ははじめてのキッザニアなので私の興奮が伝わりませんでした。

(本日は入場者が少ない読みが当たりました✨)

3階まで上がるエスカレーター前で検温チェックがありました。

3階の受付カウンターで手続きをするとジョブスケジュールカードと共に座席確保のカードを受け取りました。


f:id:ellyellyelly:20200601220227j:image

なんと、

このカードは素晴らしいカードで、

滞在中ずっと座席が確保できます✨

 

入場開始まで7番の列で並びました。

かなり間隔が空いているのでソーシャルディスタンスばっちりでした✨


f:id:ellyellyelly:20200601220517j:image

前から7番目は通常Bの書店前の位置でした。

書店が赤ちゃん本舗に変わっていて驚きました。

 

ここで1つ謎が、、、

何故に座席番号は4番と早くなっているのかは不明でした。

 

入場したらスタッフさん達のはじける笑顔で迎え入れてもらい、、、

自粛生活が長かったこともあり幸せを噛み締めました✨

マスクしているのに笑顔は伝わるものですね✨

 

我が子達の本日1番狙いは『絵具』です。

通常2名で体験する絵具が1名に変更になっていたので終始別々のパビリオンになりました。


f:id:ellyellyelly:20200601222010j:image


f:id:ellyellyelly:20200601222123j:image


f:id:ellyellyelly:20200601222138j:image

閉店後ではありません。

営業時間帯はこの様にあまり人とすれ違わない。

こんなキッザニアははじめてです。

むしろ、学校に行かせるより安心です。

安心して思いっきり子供を楽しませてあげられました✨

 

通常8名で体験するピザも2名に変更になっていました。


f:id:ellyellyelly:20200601222436j:image

本日は人が少ないのでマンツーマンで体験することが多かったです。


f:id:ellyellyelly:20200601222531j:image

ポツンとラジオ 子1
f:id:ellyellyelly:20200601222548j:image

ポツンとカーメンテナンス 子2


キッザニア、人数制限を強化し本気の対策が伝わります。

 

子1のお仕事履歴を公開

f:id:ellyellyelly:20200601222751j:image
f:id:ellyellyelly:20200601222800j:image

※1番最後に滑り込みでモスバーガーが出来ました。

シール貼られてないのが残念。

 

分かる方には伝わると思うのですが、

人気パビリオンの

絵具・はんこ・ハイチュウ・任天堂が出来ました。

 

12時頃にお仕事終了が出ているか確認したのですが、


f:id:ellyellyelly:20200601230413j:image

何も受付終了になっていませんでした。

 

子2は3つ星達成を目指しているので、

本日はマニアックパビリオンを攻めました。

あと一つで3つ星になります✨

 

キッザニア東京の座席が間引かれていて、

1階と2階部分の座席をざっくり数えたら53席ありました。

(間違えている可能性あります)

 

座席が確保されているので、

50組前後の入場予約で対応しているのではないかなと感じました。

 

本日は家族連れのお客様しかいなかったので保護者が密になることもなく安心して楽しめました。

 

座席番号の35番を見掛けたのですがそれより大きい番号を見ることはなかったので35組ぐらいの来場だったと思われます。

 

我が家が家族4人で来ていて1番人数の多い来場者だったと思います。(他に2組ぐらい4人家族を見掛けたかな)

 

お母さんとお子さんの組み合わせが殆どでしたが、

お父さんとお子さんで来てらっしゃる方もいて、

座席でパソコンを開いてずっとお仕事をしていてその間子供は自由に遊べるので上手なキッザニアの使い方だなと感じました✨

しかもfree Wi-fi飛んでますし♪

 

お友達同士のお客さんが本日は誰もいなかったのでコロナ意識の高いお客様達にも恵まれたキッザニアになりました。

 

↓↓↓↓↓

 こちらのキッザニア記事も興味がありましたら覗いて見て下さい。

ellyellyelly.hateblo.jp

 

 

ellyellyelly.hateblo.jp