ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【切手】絵本の世界 シリーズ第3集 ぐりとぐら

ご訪問頂きありがとうございます。

 

ぐりとぐらが子供の頃から大好きで母になり子供達にもたくさん読み聞かせをしました。

 

そんな大好きな『ぐりとぐら』が只今、切手となり発売中なんです✨


f:id:ellyellyelly:20191130134930j:image

2つ買いました✨

切手がシール式になっていて使いやすい✨

数年前に発売された前回の『ぐりとぐら』はシール式ではなく、のりタイプでした。


f:id:ellyellyelly:20191130135413j:image

勝手に使われていました😭

 

切手収集しているわけではないのですが好きなキャラクターだとついつい買ってしまいます✨


f:id:ellyellyelly:20191130135531j:image

ムーミン

 

消費税が上がって、郵便はがきがいくらなのか、普通郵便がいくらなのか?もう分からなくなってしまいました。(覚えることを止めてしまっただけかも、、、)


次はどんな切手に巡り会えるかな✨