ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【こども六法】

ご訪問頂きありがとうございます。

 

アナと雪の女王2』みました!

前作でピエール瀧が声を出していたオラフのキャラクターが好きだったので違和感を感じるんだろうなと思っていたのですが、、、

さほど違和感を感じることがなかったのでディズニーはやっぱりちがいますね✨

 

我が子達はとても楽しかったようで早くもDVD買ってね🖤と勝手に約束をしてきます。 

(おそらく数ヶ月後、、、DVD買っているな~😃)

 

映画終わって本屋さんを覗いたら面白そうな本を発見✨


f:id:ellyellyelly:20191123225352j:image

子供に理解しやすい言葉で法律を解説しています。

そして買う決め手になったのは、

子供に関係のある身近な事例がどのような法律を犯していてどのような罰があるのか分かりやすく解説されています。

私自身が子供の頃にこのような知識があったら良かったのに~と思わせてくれる本です。

リビングに何気なく置いておいたら子供が食いついた🖤


f:id:ellyellyelly:20191123230511j:image

大人はさくさく読めてしまうのですが、ほぼ全てのページにこのようなイラスト入りになっているので楽しく読み進められますよ。

また、子供はパラパラとざっくり読み進めて気になる場所や面白いなと感じる場所を読むだけでも法律の知識を得られるようになっています✨

法律って用語が難しいからこのような本は売れそうな気がします✨