ELLY's memo

日常のあれこれをゆるく綴っています。たまに株もゆるく綴ります。

【なべしゃぶ】

ご訪問頂きありがとうございます。

 

瀬戸康史がCMしている『なべしゃぶ』のCMを見てからずっと気になりスーパーへ行く毎に鍋コーナーをみていました。

が、、、

全然売っていないのです(T_T)

 

2週間ぐらい探していたのですが、

イトーヨーカ堂で売られていました✨


f:id:ellyellyelly:20191118214323j:image

両方買っちゃいました🖤f:id:ellyellyelly:20191118214409j:image

子供にどちらから食べたいか聞いたら『牛だしつゆ』だったので早速使ってみることにしました✨


f:id:ellyellyelly:20191118214446j:image

2人前づつ入っています。

 

4人家族なので二袋使いました。

 

鍋の具ざいは

・ピーラーで薄切りした大根と人参

・千切りしたキャベツ

・もやし

・マロニー

・お餅

そしてメインの豚肉✨

 

タレがいらない鍋ははじめてです。

 

ニンニクがかなり効いているのでニンニクが苦手なお子さんにはおすすめ出来ませんが我が家の子供達には好評でした✨

 

はじめの数口は美味しいのですが、

やはりニンニクのパンチが強いので後半は飽きてきます。

ニンニク臭があると思うので翌日の予定を考えて食べないといけないですね。

 

柑橘醤油つゆの方が美味しそうな予感がします✨

次の鍋が楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

…追記(11/27)…

柑橘醤油つゆを食べました🖤

柑橘なのでさっぱり食べることができますし野菜と柑橘スープの相性がばっちり✨

お肉と柑橘スープの相性もばっちり✨

これはリピ決定です✨✨✨